これ、いいかも!?アイリスオーヤマが格安!

最初に買った某家電量販店PBが昭和の蛍光灯的な演色性に対して、こちらは3波長型昼白色に近いと感じました。この価格で大手メーカーの安心がプラスされるので、良い買い物だったと思います。台所の手元用として購入しました。

コスパ最強と噂の♪

2017年04月02日 ランキング上位商品↑

アイリスオーヤマ【送料無料】LED直管ランプ 20形 LDG20T・N・5/9 アイリスオーヤマ 交換電球 工事不要 led 直管ランプ 直管蛍光灯 直管LEDランプ 直管ライ

詳しくはこちら b y 楽 天

ただ、マイナス1ぽいんとはグロータイプはランプタイプと缶タイプとの2種類あり、どちらも対応できるといいです。蛍光灯からの交換です。ですので、灯具の交換をせずに、今までの蛍光灯と全く変わらず使用できます。既存のグローランプを外して使うところまでは同じながら!他の製品がグローランプを外したまま(あるいは接点を保護するためにダミーのグロー管を取り付けて)使用するのに対し!この製品は専用のグロー管を装着して使います。明るさは充分にあり!LEDな感じもなくて購入してよかったです。購入して分かったことは!他の廉価なLED直管は!安定器と切断することを推奨していますが!この製品はそれが必要ない(らしい)ということです。工事なしで取り付けられたのはラクでよかったです。常夜灯的に!夜間は点けっぱなしにしている台所の蛍光灯と交換しました。しかも消費電力がこちらの方が低いです。明るさ色調は蛍光灯かな!?と思う程違和感がありません。レビューを参考にしていろいろ物色しましたが!やはり大手メーカーのものがいいと思い購入。直管型も安くなったので購入しました。。最初故障かと思いました。ただグローの半田部分が外に出ていて取り付け部が狭い物には入り難かったです。詳しいことは分かりませんが!この専用グロー管(従来の蛍光灯のグローランプと機能は違うと思います)が!他の製品の説明やレビューで見られるチラつきを抑えているのではないかと思います。あとは、スペック通りの耐久性があるかです。なのでマイナス1です。